

昭和歌謡、バンザイ!

ちょっと早めに名古屋インして、米兵の楽器館や大須観音様にお参りして御神籤を引いたりして名古屋を散策。その後、ちょっと迷いながらもメルローズに到着。

今日は、「第3回 昭和歌謡大唱!@名古屋メルローズ」
で歌うのです!

ほとんどの方たちと初対面というアウェイな感じでしたが、昭和歌謡という接着剤でつながり、大いに盛り上がりました!
昭和歌謡縛りのライブ、楽しかったぁ~。



・ひとりじゃないの
・恋のバカンス
・UFO




テーマ: LIVE、イベント | ジャンル: 音楽

NSP

「今日は、NSPの天野滋さんの命日なんです。。。」と、どっぷりNSPの旋律に酔いしれていた、お二人。
ずぅ~と聴いていたかった。
初めてのセッションなのに完璧すぎる!

20150701.jpg


・恋のバカンス
・真夏の出来事
・ガーネット
・なりたいもの
・月影のビーチ
・一日の終わりに


余談ですが、
あ”-、タガワさんにお会いできんかった。。。
残念!

テーマ: 音楽を楽しもう! | ジャンル: 音楽

アンサンブル会@ついぴ758スピンオフ

名古屋のピアノバー ジュネス で行われた、「アンサンブル会@ついぴ758スピンオフ」に参加してきました。

参加表明されている方々を見る限り、思いっきりクラシック・・・なイメージがあったので、リスナーでの参加を表明していましたが、時間に余裕があれば演奏もできそうな感じだったので、音友のすなふきんさんとコッソリ(・・・でもないか)練習していました。

が、特に縛りもなく「誰かのおうちに集まって、ゆるっと楽しくアンサンブルする」という会の趣旨のとおり、ボンゴ・ギター・ベース・メロディオン・カホン・そしてウクレレと色々な楽器を持ち寄って、みんなでワイワイガヤガヤと演奏し合い、大いに盛り上がりました。ど楽しかったです!!

20150628c.jpg

・ガーネット
・恋のバカンス
・真夏の出来事




テーマ: 音楽を楽しもう! | ジャンル: 音楽

いよいよ

「いよいよ、明日は”ついぴ”」と思いながら(「ついぴ」の意味もよく分からないまま(笑)、練習にいそしみました。
某公民館で音合わせをして、その後は、フォーク酒場「街」でも演奏。
合間にギターも触ってみました~。
演奏は楽しい!! (^0^)

20150627c.jpg
▲街ますたぁ、いつも素敵な写真をありがと!

・ガーネット
・恋のバカンス
・真夏の出来事
・白い色は恋人の色
・寒い冬だから
・卒業(アコースティック ver.)




ほんわかと



・恋のバカンス
・心は君のもとへ
・想い出のセレナーデ
・ガーネット


▲チャッピーも楽しそう♪


