

衝動買いしたモノ

20120722.jpg
▲タバコの箱に貼り付けてみた!

ポータブルスピーカーストラップ
CANDY MUSIC


 キャンディみたいなスピーカーストラップ。 フタを外すと、真ん中の部分が粘着シートになっていて、これを好きな物にくっ付ける。
 すると、貼りつけた物から音が聞こえてくるんだよね~。ドラえもん的に言うと 「どこでもなんでもスピーカーぁ~!」。 これは、新伝導システムで、貼り付けた物を震わせて音を出しているらしい。

 理科の実験気分で、色々な物に貼って確かめてみた。 そういう作業は楽しいけれど、意外に音量が小さくて残念。しっかりとした音源が必要かも。 家で静かな環境で、紙素材の箱があれば、まともなスピーカーとして使えるかもです。 残念なのは、ポータブルにしたからには、ぜひ接続コードも収納できるようにして欲しかったな。

 あると面白い・・・程度の品なので、話題作りや軽い感じで贈るプレゼントあたりがイイかもね。



テーマ: 音楽を楽しもう! | ジャンル: 音楽

8月5日(日) 東日本大震災チャリティーライブ in AVANTI | Home | P i t c h F M に ののちゃんず 登場!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

